July 13, 2007

『慷慨』

駒沢通りを歩いている。
待ち合わせしているにも拘らず、合流前にどうしてもビールが飲みたくて、オープンカフェな店へ。
隣席の女子、彼氏遍歴を延々と語る。

「もうね、男の人ってほんと信用できないと思ってたわけ」
「2回も浮気されちゃねえ」

「ひどいんだよ、その人。バンドマンだったからミーティングとか言ってひとりで出掛けるんだけど、後で聞いたらその日は合コンだったの」
「浮気相手は合コンでですか」

「ああもうこれは別れようと思って、浮気が発覚したときに言ったの。そしたら、お前だけだ俺にはお前しかいないって、すがるの。もうこっちはとっくに冷めてるってのにさ」
「男の人ってすがるよね」

「そう、すがるすがる! あたしと付き合った男の人って大概去り際が悪い」
「去り際!」

「もうスマートに別れたいのに、ぐだぐだになるのが厭でさー」
「今度のは大丈夫なの?」

「たぶん」
「たぶん?」

「今のところ大丈夫、浮気されてないし」
「ま、まあ幸せになってくださいよ」

まあ幸せになってくださいよ。

(了)

投稿者 yoshimori : July 13, 2007 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?