July 15, 2007

『粉砕』

complex.jpg

「あ、写真はちょっと」
えー? どうしたんすか、その腕。

「実は飲んでて」
階段から落ちたんですか?

「いや、落ちてない。酔って女の子にね」
バールかなんかでどつかれたんですか?

「いや、あの、最後まで聴いて」
あ、はい。

「女の子と腕相撲して折れた」
・・・。またー、嘘だあ。

「ほんとです。しかも複雑骨折
えー? まじすか? 何をやってるんですか。

「もうね、3ヶ月くらい仕事してない。親元にいるからもう肩身狭くって」
職場とか両親には何て?

「ありのまま話したよ、一緒に飲んでたの職場の同僚だし、親に連れられて入院してたしね」
えー? 入院? 脆い腕っすねー。

「カルシウム足りないのかな」
カルシウムどころじゃない気もしますけど。いやー、でも結果的に加害者になった女の子もかわいそうですね。

「うん。その子さ、実家が関西の方なんだけど、一応親に報告しとこうと電話したんだって」
まあ人様の腕をへし折ってますからね。

「そしたら父親が出て、『お前どんだけ怪力なんじゃ!?』って笑われたって」
まあ笑いますね、やっぱり。突っ込むところそこしかないし。

「何がつらいって、実家で昼から『オリエンタル急行殺人事件』を観てただけなのに、何故か父親から怒られたのがつらかった」

右手が不自由なのよりもアガサ・クリスティーですか。

(了)

投稿者 yoshimori : July 15, 2007 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?