July 25, 2007

『影絵』

白を基調とした小部屋に白衣の男ひとり、年齢は不詳。
眼鏡のデザインがわりと昭和ライク。

「はい、次の方」
あ、どうも。宜しくお願いします。

「はいよろしくー、じゃあそこに座って。楽にして。あー、服は脱がなくていいから」
あ、はい。

「はい、じゃ、これ。何に見える?」

Bombay.JPG

・・・蛇口の付いた切り株ですかね、左側は劣化してささくれてますね。

「・・・はい、以上です。はい、次の方ー」
え、終わりですか? 一枚だけ?

「これで充分です。はい、次の方ー」
ほんとは何なんですか?

「次の方来てるんで、退出願います」
えー? 気になるじゃないですかー。

「何だ、君は。正解はターバン巻いてイヤリングしている髭の生えたインド人とか言って欲しいのか、あ? それで満足か? とっとと帰れ!」

病んでる?

(了)

投稿者 yoshimori : July 25, 2007 11:59 PM
コメント

ど、どこからこれを?!

あー、髭だったんですかこれ。戦隊ものに出てくる鳥の怪獣みたいな顔だなってずっと思ってたんです。もうかれこれ10年間くらい。

病みっぱなしですか?

Posted by: yummy : July 28, 2007 11:21 PM

>戦隊ものに出てくる鳥の怪獣
って第二印象だったですよ、先生。

病みっぱなしなのは夏だからー。

蛇口をひねれば程よく冷えたサトウキビ蒸留酒が出てくればいいのだ。

Posted by: ピンガ先生 : August 2, 2007 12:06 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?