September 12, 2007

『神保町1-7』

本日午後、安倍総理が辞任を表明。
なんて前振りとは関係なく、神保町へ。
書店にて『神秘家列伝』水木しげるを購入。
訪れた珈琲専門店にて読んでいる。

陰陽師として知られる安倍 晴明の項。
実は安倍先生、50代の頃に見せた幾つかの術にまつわるエピソードだけが今日まで知られているだけで、他の年代での詳細は全く不明という。
陰陽師として宮仕えし、当時としては長寿で、85歳まで生きたという。

濃ゆいブレンドにてカフェイン摂取しているはずなのに眠くなる。
これ以上は無理だと文庫本を閉じ、支払いを済ませる。

帰宅。
NHKでは安倍辞めちゃった特集ばかり。

彼が辞意を告げた時、アメリカでは深夜ということもあって政府の公式発表はされてなかったが、ABCにおける早朝ニュースのタイトルが、

SAYONARA ABE

何だろう、この死んだ人みたいな扱いは。
こっちの安倍先生はいろいろうまくいかなかったみたいだ。

(了)

投稿者 yoshimori : September 12, 2007 11:41 PM
コメント

こっちの世界の安倍先生は始めっからうまくいってませんから~、残念!!(w

安倍先生陰陽師の子孫家系だったらかなり笑えるんですがね、いけ式神麻生!なんちって夢ですよ夢、MY HEART DRAWS A DREAMです。

Posted by: hyde先生 : September 14, 2007 12:08 AM

まったく、夢見る少女じゃいられませんなあ、ねえ先生。

Posted by: 清明 : September 15, 2007 11:42 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?