September 19, 2007

『上目黒2-7-11』

「例えばさ、」と女は言った。既に日付は変わっている。
その服何処で売ってるの、とか訊かれるわけ」
女、「売ってる」を殊更強調する。

『何処で買ったの?』じゃなくて『何処で売ってるの?』って酷くない?」
あー、動物の顔が全面にあるTシャツとか気になるね。虎とか狼とか。

「凄い勢いで無しじゃん、それ」
巣鴨とかで売ってんじゃないかな。

「だからさー、売ってるのは場所かもしれないけど、買うのはあたしなの!」
まあまあまあ、どうどう、まあ気持ちは分からんでもないな。

「どうしてくれんの」
はい?

「だからどうしてくれんのよ」
えーと、巣鴨以外のおされタウンで買うのが筋かと。

「巣鴨以外ぃ? そんなグレーな答えは要らない!」
じゃじゃあ、おも、表参道、もしくは、だ、代官山!

「雑誌みてえな土地ばっか並べやがってこの野郎
誰!? し、知らない人がいる! 誰か助けて!

心無い『何処で売ってるの?』の数だけ人はやさぐれる。

(了)

投稿者 yoshimori : September 19, 2007 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?