October 26, 2007

『迂回 or Die』

昼時、職場の誰が何処に住んでるという話題になる。
部長代理とここ最近毎朝一緒になるので、同じ沿線なのかと同僚に尋ねてみる。

「朝何時くらい?」
8時前くらいですかね。

「んー? 確かに同じ沿線だけど、中目黒に居ない時は大手町に行ってるはずだから、渋谷経由はありえない」
人違いですかね? いや、彼、かなり背が高いじゃないですか、間違えないですよ。

「とするとかなり怪しいな。何処かに寄り道してるんだ、だ」
えー? 女ー? 彼は結婚されてるんですよね?

「そう、しかも新婚。我々よりも年下の嫁がいる」
えー? 歳離れ過ぎじゃないすか。

「たぶん十以上。しかも嫁は実際よりも若く見える」
絵的に十どころじゃないですね。

よく考えたら、退社後に違う路線を使うのは充分怪しいが、
出勤時に別の線に乗ってたとしても別にどうでもいいのではと気付いた。

(了)

投稿者 yoshimori : October 26, 2007 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?