March 19, 2008

『目黒浪曲』

額に赤い鉢巻をしているのかと思ったら、休憩時間にうつ伏せで寝ていた為に跡になっていると聞いて、高校生かと突っ込んだらやたらにやにやし始める男、エレベータの中で靴紐を結ぼうとして、不意にしゃがみ込む。

「で、何を唄ってくれるんですか?
ていうか、何の話をしているんだ、君は。相変わらず唐突だな。

今度カラオケに行きませんかって話ですよ」
・・・その発言の方が先だろう。思考が前後してるな。

「僕はHip-Hopですよ」
訊いてないってば。

演歌とかですか?」
そりゃ知らんわけでもないけど、最初にそれを言われると腹立だしいな

「え? まさか軍歌ですか!?」
・・・君は俺をどういうキャラに仕立て上げたいんだ。

「だって、テレビ見ないって言ってたじゃないですか。だから、いまどきの唄とかアニソンですら厳しいのかなと思って

言えない、三味線弾き語りや相撲甚句のCDを家で聴いてるなんて!

(了)

投稿者 yoshimori : March 19, 2008 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?