March 23, 2008

『一人政談』

解脱っていうんですかね、あれ気持ちいいですかね、ぽーんと抜けてみたいもんですな。
ここにいながらそこにいるってだいぶとんじゃってますが、脱皮とはずいぶん違いますからねぇ。
脱皮といえば、蛇だったり蝉だったりしますが、あれらは絵的に受け付けられないこともしばしばで、そういう物理的な現象よりもねぇ、もっとこうスピリチュアルな感じの方向でねぇ。
遠くにゆきたい感がありますな、つかみどころもなく夢で飛んでるみたいな、初めての感覚ってぇのがありますねぇ。
いつだったかさっぱり忘れてることでも、何事にも初めてってぇのがありますな。
初めてのお使い、初めての先物買い、初めての反省会、何にでも始めては付き物ってぇことですな。
初めてってのはたいがい失敗しますな、初めからとんとん拍子になるってぇと、挫折をしらない打たれ弱ぁいのが出来上がるってぇ算段でねぇ。
弱く育ったってぇのはまず役に立ちませんな、ぐだぐだするばっかりでもう見ちゃいられません。
まあ、そんなんでもどうにかなったりもしますな、そんなねぇ、世の中悪いことばっかりじゃあござんせんよ。
楽するのも楽じゃねぇって話ですかねぇ。

(終)

投稿者 yoshimori : March 23, 2008 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?