March 25, 2008

『桜花八景』

家庭用でよく見られる、カーペット用の掃除器具があるのは、周知の通りだろう。
俗称「コロコロ」ともいうが、姿形はどうか想像力を働かせて頂きたく。

職場にて、粘着力はとうに失せたころころ部分のスペアを探している。

「何探してんの?」
いや、あの、床とかカーペットとかをころころするやつをひとつばかり。

「あ、あれねぇ、うちの管理じゃないんだ」
だって、これ柄に『運用部』って、うちの部署名入ってますよ。

「柄はうちのだけど、ころころする部分のスペアは『設備管理部』のなんだ」
・・・それって意味あるんですか?

「意味あるも何も、組織っちゅうのはそういうもんや!」
そんな怒鳴らんでも。キャラ変わってるし。

「設備管理部の女子を落とせば自動的に手に入るぞ。あ、部長でもいい」

そんな歪んだときメモは嫌だ。

(了)

投稿者 yoshimori : March 25, 2008 10:53 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?