May 05, 2008

『全然備長炭 made in Myanmar』

早い時間に目を覚ましますてぇと、偶さか晴れ間が見える程度の曇天の様子でしてねぇ。
昨日より夕刻から降り出すなんてぇ聴いておりましたんで、そん時ゃそん時で代案をなんてぇことを考えておりましたな。

ま、降ったら降ったで解散にしやしょうなんてぇ言いながら、木炭に火を点けましてねぇ、備長炭に火が熾きますてぇと、昨日内房にて買い求めたなんてぇ烏賊の一夜干しを網に載せますな。

ikayaki.jpg
何がつらいのかじわじわっと反ってゆきます

続けて幾つかの菜が鉄板に載せられますってぇと、の登場がトリを務めるてぇくらいにヘルシーな焼き場ですな。
挽き肉を捏ね繰り回したってぇ塊が焼かれるってぇと、レタスとチーズをバンズではさんだりもします。

cheeze_b.jpg
トマト嫌いが作る、チーズバーガー、トマト抜き

鉄板じゃあ間に合わないってんで、中華鍋を持ち出し焼きそばを拵えた辺りで空があやしくなって参りますな。

嗚呼、ぱらぱらっと雨が降って参りました。
止む無く解散と相成りまして、火屋廃業で御座います。

(了)

投稿者 yoshimori : May 5, 2008 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?