May 07, 2008

『揺レテ壊レテ引キ裂カレ』

この日、内藤新宿に於いて落語の音源を数点借り受けましてねぇ、そのまま痛飲して帰宅するてぇと、日付なんてぇは数時間前に変わっておりまして、着替えもそこそこに横になりますな。

深夜にふと目を覚ますてぇと、床がぐらぐらぐらぐらと横揺れし、天井がみしみしみしみし家鳴りしますな。
当の住まいが築三十五年を超えるてぇと、若干の不安も過ぎるんですがねぇ、もう睡魔にゃァ勝てやしません。

揺れてる時間が長いてんで、その揺れに身を任せて重い瞼を閉じるてぇと、つくづく自分てぇのは本番に弱く、ディザスター(災害)系なんてぇ呼ばれてる映画の中では、冒頭であっさりと犠牲者になるタイプなんだと気付いた瞬間でしたな。

揺れと同時に外へダッシュするくらい生への執着があるってぇのが、勝ち組なんでしょうなァ。

(了)

投稿者 yoshimori : May 7, 2008 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?