May 28, 2009

『蔵前二丁目、新宿区xxx』

6時45分に起きる。
雨。
仕出弁当における食材の組み合わせ、何かがおかしいと気付き始める。
例:豚肉のカレー照焼きマカロニのバジル炒め

読み方自体、何処で切ればいいのか分からないし、何よりも詰め込み過ぎだ。

朝、コンビーフハッシュ卵1個(スクランブル、トースト、深煎りコーヒー)。
昼、豚肉のカレー照焼きマカロニのバジル炒め、野菜コロッケ、海老と豆腐炒め、筍の醤油煮、隠元煮浸し、白花野菜、胡瓜のマリネ。
夕、げそ天そば。
夜、具だくさんのコブサラダ(レタス、アヴォカド、トマト、海老、牛肉、チーズ、オリーヴ、他 )、
ハイネケン、マッカラン12年。

25時過ぎに気絶。

寸評:
「メーカーにね、ケーブルを何本か発注したの」
はあ。

「で、届いたの」
ええ。

「開けるとね」
はい。

「蟹が入ってたの」
・・・えーと、リアクションに困りますね。

「ていうか、この状況を上司に報告できると思う?」
いいえ。

「あー、とうとうやられちゃったかなって思われるだけでしょ」
モノを見せればいいんじゃないですか。

「上司は遠くに居るの」
なるほど。

「どうしよう?」

まあ、噛んで含めて説明したら理解してくれると思いますよ、と無責任に言い捨てて席に戻る。
ケーブルと蟹は似てないと思うが、"Cable"と"Crab"は少し似ている。(実話)

(了)

投稿者 yoshimori : May 28, 2009 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?