July 01, 2009

『ふくろさがり』

えェ、曇天模様で御座ィます。

よく、物の扱いなんてぇ云いますか、物持ちのよい方がいらっしゃいますな。
大事に使ってメンテナンスも欠かさなければ長持ちするのは重々承知なんで御座ィますが、あたしゃァってぇと持ち前の雑さ加減と殺人級な面倒臭がりが災いしまして、先祖が残した大事な筈の稲荷社風雪にさらされて目の前で朽ち果ててゆくのを何ンにもせずにぼんやり見ている行為に等しい罰当たりにも程があるってんで、つくづく己の不精さが厭ンなるンでさァね。

まァひとのカラダなんてぇのも同じで、健康ってぇ云いますか、ご自分のカラダを気遣う方は全く手放しで賞賛に値する次第なんでぇ御座ィますな。
日々是鯨飲馬食なあたしから見れば、此れはもう其れだけで偉業と呼んでもいいなんてぇ、立派なもんで御座ンす。

少々の不安と多少の恐怖、多々ある諦念を持ちまして、人間ドックに向かった先は西新橋で御座ィます。

受付にて書類と「下」方面の容器を提出しようとしますってぇと、
「ケータイは後で結構です」
と早速何を仰ってるのか分からないってんで、少し問答になりましてねぇ、このままでは検査結果に影響を及ぼしかねないってんで、ここはひとつ先方に譲ろうと大人しく従いましたらねぇ、まァ聞かなきゃァ分からねェってんですが、「ケンタイ=検体」すなわち「下方面の入った容器」は別の窓口に出せってんですな。

昔、日帰り温泉の宿に「何時までの営業か」と尋ねようと電話した際に、
「今日はエンエーがありますから、十八時まです」
なんてぇ回答を頂きまして、
温泉で「遠泳」? どんだけ広い大浴場なんだ、
なんてぇ思いましたがねぇ、実は「エンゲー=演芸」だったですな。
まァひとを相手に仕事をしてる以上、カツゼツはよくありてェななんてぇ思いましたな。

ていうか、あたしの耳もしくは文脈の読めなさがあれなんですかねぇ。

ひと通りの検査が十一時には終了しまして、総合的な検査結果の発表が十四時半なんてんで、間に昼餉を挟みまして、長ェこと待たされることになりまさァね。

で、結果なんですがねぇ、ご案内の通りたぶんに漏れず、
①γ-GTPがアル中初期の疑いの値、
②中性脂肪が基準値の倍、
③超音波検査にて「胆嚢ポリープらしきもの」の影が見え、
④SAS(無呼吸症候群)の疑いがある、
以外は全くの正常値
でしたな。

って、あれ?
胆嚢って何ンでしたっけねぇ、陰嚢の隣でしたっけねぇ。(涙)
ポリープって無駄に字面が可愛ィですねぇ。(涙)
SASってサザンオールスターズでしたっけねぇ。(涙)

唯一の救いはねぇ、「胆嚢ポリープらしきもの」ってんですよ、「脂肪のカタマリ」かもしれねェってんですよ、「アミバはトキらしきもの」ってんですよ。(涙)

これからは胆嚢を大事に、サザンを聴きながらひっそりと生きてゆきまさァ。(涙)

(了)


tokyo-tower_01.jpg
芝公園四丁目

投稿者 yoshimori : July 1, 2009 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?