July 10, 2009

『ばけほおずき』

えェ、四万六千日、お暑ィ盛りで御座ィます。

この日に金龍山浅草寺に参りますってぇと、四万六千日分のご利益があるってんですから、どんだけお得なんだってぇ話ですな。

野暮天ながら計算しますってぇと、まいんちまいんち詣でたとしても126年掛かるってんですからねぇ、そりゃァ繁盛しまさァね。

何でも室町時代以降に設定されたなんてぇ「功徳日」、別名「欲日」ってんですから、もう直球なネーミングですなァ。

46000_01.jpg
宝蔵門

46000_02.jpg
ほおずき市

46000_03.jpg
五重塔

46000_04.jpg
改装中の本堂へ参ります

お籤を引きますってぇと、「吉」でしたな。
どれも一様に「良いでしょう」なんてぇ凡庸でさァ。
何か云ってるようで、何も云ってねェぐれェが丁度いいンでしょうかねぇ。

南西の方角にキチゲェ水があるってんで、これから馳せ参じまさァね。

(了)

投稿者 yoshimori : July 10, 2009 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?