July 30, 2009

(工事中)◆『きぬかつぎ』

<20090802現在、加筆・訂正中>

会場は都電荒川線、庚申塚駅にて下車、徒歩二分で御座ンす。

koshinzuka_01.jpg
庚申塚

studiofour_01.jpg
『30日WA百栄落語会』@巣鴨四丁目 Studio FOUR

開口一番■春風亭百栄 「引っ越しの夢(口入れ屋)」
「こう見えても前世はブルネイの王子だったンですよ」
「笑点Jr.の収録、爺婆だらけ」
「前列で見ている女子小学生、演者のテンションをみるみると下げる」
「立川笑志あにさんはそのリアクションに深く傷付いていた」
「アニメの登場人物、歳をとったらどうなる?」
「星一徹、ちゃぶ台ひっくり返せない」
「メルモちゃん、あまり変わらない」

真打■春風亭百栄 「演目不明・新作(愛の形)」
「愛の深さを競馬、相撲、だし等に例える」
会場のエアコンの羽根が落下。
「これが僕の愛の力だ!」

真打■春風亭百栄 「加賀の千代」
「桂南喬師匠から稽古をつけてもらう」
「カミさんの甚兵衛に対する愛が如何に深いかせつせつと諭され、泣く」

お仲入りで御座ィます。

くいつき■春風亭百栄 「校区外騎馬戦(中山競馬場騎馬戦特別)」
「騎馬戦の『キ』の字も知らない騎馬戦研究会、部員四名」
「明日の体育祭に怯える」
「敵は不良の権太楼(左足の我太楼、馬鹿のくせに力だけは強い)、ジャニ谷くん、亀山田三兄弟と父親」

トリ■春風亭百栄 「演目不明・古典(百物語)」
「魚熊、和尚に怪談を教わる」
「あー、あれな、夏に正雀が演ってるやつな」
「お前の話、わけ分かんねェから狐につままれたみてェだよ」
「通りで、刻んでたのが油揚げだ」

(未完)

投稿者 yoshimori : July 30, 2009 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?