September 22, 2009

『@ともだちのいえ』 (その2)

ともだちのいえにまねかれました。
ともだちといっても、かいわがせいりつしないあいだがらですが。

でざーとえらびには「せんす」と「じかん」と「まねー」がひつようです。
みっつとももちあわせていないぼくはやはり「けーき」をかいます。

こんかいは「ながいものにまかれる」いみもこめて、「ろーるけーき」をえらびました。
れいによって、ぼくがたべたいからです。

ともだちのいえで「きちがいみず」と「ろーるけーき」をいただきます。
まえのひにおそくまでのんだくれてしまっていたので、すぐにねむくなりますが、ここはぐっとこらえます。

きがつくと、すっかりひはおちて、よなかとよべるじかんになっています。
ほかのともだちとともにかえりじたくをはじめます。

いつもありがとう、きょうもおせわになりました。
さようなら、ぼくのともだち。

「たべっこどうぶつ」のぱっけーじにしるされている、「ふ」のもじは「かいたい」された、「かたかな」の「ふな」にみえてしかたがないことをつたえ、きょうはこれでかえります。

(おわり)

投稿者 yoshimori : September 22, 2009 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?