November 04, 2009

『正しい音の伝え方』

「あ」
何ですか。

「何か聞こえる」
何ですか、そういうのよそでやってくださいよ

「違うから。ほら、ほらほらほらって。何これ?
何これって、僕は何も聞こえませんよ。

「ほら、受験生がさ、使うあれ、赤い字で書いてあるのを赤いプラッチックで、ほら」
赤い暗記シートですか?

「そう、それ。よくそんな単語出てきたな。それが聞こえる」
そういうのよそでやってくださいよー。

「いや、そのシートを・・・」
ソノシート?

「話がややこしくなるから黙って。シートをこう、ほわんほわんていうかびよんびよんていうか、そんな感じで鳴らしたような音」
あー、ディテール細かいけど伝わりにくいっすねー。

「そういうのが左耳から聞こえる。何これ!」
耳掃除してください。

「えー? じゃあ、耳掻き
ありませんよ。

「無いの? 早く何とかしたいのに! 何か怖いじゃん!
まあ、気持ちは分かりますけど。

「お前に何が分かる!」
いやだな、当たらないでください。あ、このマイナスドライバーとかどうです?

「耳壊れちゃう!」
うるさい人だなー、もー。

「あ」
何ですか。

「別の音が聞こえ始めた。なんかこう、セロハンがぱりぱりぱりって、ねぇ、ほら!」
・・・いや、もう説明とかいいです、もう。・・・えーと、帰っていいですか?

(了)

投稿者 yoshimori : November 4, 2009 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?