December 05, 2009

『間違いだらけの野菜育て』

「実家で家庭菜園やってるんですよ」
えーと、バジルとか?

「いや、そんなおしゃれ」
おしゃれって。

「そういうぬるいやつじゃなくて、もっと本気寄りですよ」
んー、何だろう、茄子とか?

「そう、茄子もあるんですけど、この間は植えたはずのないかぼちゃができてました」
えー? かぼちゃって自生すんの?

「いや、まあぶっちゃけ自生なんでしょうけど、畑が斜面の途中にあってですね」
ははぁ。

「斜面の上は共同のゴミ捨て場なんですよ」
へぇ。

「そこに捨てられてたかぼちゃの種が斜面を転がり落ちてきて勝手に育ったみたいです。おいしくいただきましたけど」

・・・。

いい話なんだか、少し微妙

(了)

投稿者 yoshimori : December 5, 2009 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?