February 14, 2010

『にがつなかせき~そのごのきしゅうがき』

おはようございます。
すてきなあさです。

ふじさんがみえる、らしいです。
(てんきはよいのですが、ふじさんがわがくもりでした)

あさからうどんをゆでています。
おとしたまごもかかせません。
でろでろになったうどんをなべごとかかえてすすりこみます。

まつりのさんかしゃは、あふりかをぶたいにしたひとごろしげーむにむちゅうです。
てきのてあしはふっとび、くびからうえのないひとにとびげりです。
にちようのあさにふさわしいさわやかなひとときです。

こばらがすいた、とまつりのしゅさいしゃにうったえます。
やいたもちがならびました。
やけどもかくごでのみこみます。
さんかしゃのひとりは、のどにつかえてたかいしました。

きのうかったやきぶたをおもいだし、きちがいみずとともにいただきます。
おや、まだ9じじゃないか。

つうしんたいせんのひとごろしげーむをおえて、こばらがすいてきました。
ぴざをでりばります。
ぴざがきました。
ぴざをたべます。
こばらがすきます。
ぴざをでりばります。
おぺれーたーのおねえさんから、「ぴざ、まだきませんか?」とききかえされました。
もういちまいだよ。
ぴざがきました。
ぴざをたべます。

きがつくと21じです。
いっぽもそとをでていません。
そろそろひきあげます。
またこっきょうをこえなければいけません。

しゅさいしゃにれいをいって、かいさんします。
さようならさようなら、ありがとうでした。
ひろしまにいるかきのようしょくぎょうしゃさんもありがとうでした。

さいごはぴざだったけど、おいすたーな2でいずでしたよ。

・・・あ、きょうは、ばれんたいんでーじゃないか!

(おわり)

投稿者 yoshimori : February 14, 2010 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?