March 30, 2010

(工事中)◆『三月下席~隠吝』

<20100331現在、加筆・訂正中>

本日ァ神保町で御座ィます。
開演まで四十五分ほど時間が空きまして、オイルサーディンのピッツァドラフトなんてぇ飲ってましたら、気が付けば五分前で御座んす。
駆け足で向かう靖国通りでさァね。

『らくごカフェに火曜会』@神保町らくごカフェ

金原亭馬吉◆紙入れ
馬吉あにさん、馬生師匠の完コピですなァ。
「何にせよ、色気で御座ィます」
サゲ:
「手前の女房を寝る取られるような旦那だ、そこまでは気付くめぇ」

柳亭こみち◆死神
「三之助あにさんの真打披露、よろしくお願い致します」
死神を老婆に変更。
「アジャラカ、モクレン、キューライス、テケ、レッツノ、パァ」

お仲入りで御座ィます。

金原亭馬吉◆崇徳院
「女の子の前座が入って来る度にこれが運命の出会いかな結婚するかなァといつも思うんですけれども、実際はどうにもなりませんね」
サゲ:
「お前を俺のお店にー」
「お前を俺のお店にー」

河岸ィ替えた先で水尾なんてぇ信州のササァいただきまして、山うどと蛸の酢味噌和え、たらの芽の酢醤油を突付きつつ、えいひれ、烏賊丸干し、鰯の味醂干し炭火が熾る七輪で網焼きにしますな。
程好い加減で引き揚げやしょうかねぇ。

(未完)

投稿者 yoshimori : March 30, 2010 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?