May 02, 2010

『五月上席~御手先百人組』

百人町ふつか目でござんす。
前日のぬたうなぎに続きまして、辛ェ昼餉でもノセようかと、大久保通り沿いを歩きますな。
辛くて赤ェもんが目当てなのか何なのか、若造や家族連れが歩道に犇(ひしめ)き合っております。

しかし、「犇く」って凄ェ字面ですな。
牛が三頭ってんですから。
こういうせんすは大事でげすな。

昼真っ盛りの掻き入れ時に伺ったもんですから、がっつり人が並んでおりやす。
らんちの店は他にもあるだろうってんで、並ばねぇ店を見つけ入りますってぇと、客店員ともに女子衆(おなごし)しかおりやせん。

純豆腐ちげをいただきやす。

はんぐる表記の娘っ子店員があたしのキチゲェ水を引っ繰り返ェしましてねぇ、
「あの、これ料金はいただきませんから」
と替わりを持って来やがりましたンですがねぇ、昼の回転時にキチゲェ水を何本も喰らいながらだらだらだらだらと居座り続けるあたしらこそ申し訳無ぇなんてんで、有難く頂戴致します

じゃあ活動でも見ようかなんてんで、でかぷりおあにさんが主演のみすてりぃを観に歌舞伎町まで歩きますな。

活動の内容についてはですね、製作者さいどから「話すな」と念押しされてるってんで、ここでは差し控えさせていただきまさァね。
衝撃のらすとにもやもやしながらも、オチ談義に花を咲かせ、あれはxxxxだったのかそれともxxxxだったのかと結論も出ねぇまま、昼間ッからのキチゲェ水は進みますなァ。

夜更けに知人から呼び出されまして、やはり百人町の店にゆきます。
韓国どぶろく、韓国焼酎なんぞいただきまして、赤くて辛ェ品が卓の脚が曲がるほど運ばれてきまさァね。

もうすぐ引っ越すから荷造りしなくちゃなんねぇなんてぇ知人を拉致りまして、またもや百人町内での河岸ィ変えましたところで、丁度時間となりましてお後と交代で御座ィます。

(了)

投稿者 yoshimori : May 2, 2010 11:59 PM
コメント

What is here it is an interesting piece of information. But first of all I must salute all the visitors. . And now I must say that I m going to post http://www.rockasho.com/ym/archives/005742.html on my Twitter profile. I will do this because at last I found what I was looking for. What you say here is really good post. In the minute I saw this tittle, 義盛記: 『五月上席~御手先百人組』, in my google search I was very happy. I think I found something with the same ideea here http://www.toplevel-traduceri.ro, I'm not sure but I thing it was the same. All the best

Posted by: traduceri engleza romana : November 1, 2011 05:40 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?