May 30, 2010

『ごがつしもせき(せんしゅうらく)~ひとにてひとならずとりにてとりならずいぬにていぬならずあしてはひとかしらはいぬさゆうにはねはえとびあるくもの』

おはようございます。
きょうは「やま」にゆきます。
やまといっても、「さんや」ではありませんよ。

ざんねんながら、そらはくもりもようです。
「しんじゅく」でまちあわせ、「たかおさん」にむかうよていです。
てっきり「ちゅうおうせん」でむかうとおもいこみ、うっかり「じぇいあーる」のえきこうないでぼんやりしていましたが、じつは「けいおうせん」でゆくのだとしり、ぼんやりとむかいます。
ぶじ、3にんとごうりゅうしました。

9じ10ぷんはつ、「きたの」ゆきのじゅんきゅうにのります。
やまがーる、やまおとこががっつりのりこんでいるのかとおもいきや、ふつうのひとたちばかりです。

きたのより「たかおさんぐち」ゆきにれんらくします。
ざせきできぜつしているまにとうちゃくしました。

takaosanguchi_01.jpg
ふおんなくもりぞら

fudoin-betsuin_01.jpg
たかおさんふどういんべついん(高尾山不動院別院)

yakuoh-in_02.jpg
たかおさんやくおういんいりぐち

ここからちょうじょうをめざします。

inariyama_01.jpg
いなりやまこーす

「ちょっときついみちもあるけど、たいしたことないぜ」てきなせつめいぶんです。
うかうかとそのもんくにおどらされます。

inariyama_02.jpg
そのなのとおり、とちゅうに「おいなりさん」

inariyama_03.jpg
ちょうしにのったやくどうかん

inariyama_04.jpginariyama_05.jpginariyama_06.jpginariyama_07.jpg
きのねっことぬかるみがゆくてをはばみます

3ねんぶんのじゅみょうをつかい、ちょうじょうにたどりつきました。
じぶんをほめてやりたいので、こうぞくをまちつつ「きちがいみず」をいただきます。

おくれていた3にんとごうりゅうします。
おひるにしよう、ととうげのちゃやにはいりました。

jurassic_01.jpg
うらては「じゅらき」なことになっています

tororo_01.jpg
とろろそば

くだりざかとちゅうのじんじゃぶっかくにたちよります。

izuna-gongen_01.jpg
ほんしゃ(ごんげんどう)

ごほんぞんはもじどおりに「いづなごんげん」さまです。
「とりい」もあるので「じいん」ないにある「じんじゃ」といういちづけです。

yakuoh-in_01.jpg
しんごんしゅうちさんは たかおさんやくおういんゆうきじ
(眞言宗智山派 高尾山薬王院有喜寺)

「かんとう3だいほんざん」のひとつです。
ほかふたつはいかのとおり。
「かわさきだいし=こんごうさんこんじょういんへいけんじ(川崎大師=金剛山金乗院平間寺)
「なりたふどう=なりたさんみょうおういんじんごしんしょうじ(成田不動=成田山明王院神護新勝寺)

8せいきのはじめ、かいざんじにはごほんぞんを「やくしにょらい」としたことから「やくおういん」としょうしました。
14せいきには、「いづなごんげん(飯縄権現)」こと、てんぐさんをしゅごしんとしてまつりました。

「だいほんどう」には「やくしにょらい」があんちされています。
どうないには、「かじきとう」にかかせない「ごまだん」がみえます。
「らまだん」ぢゃありませんよ。

こばらがすくので、さんもんまえのちゃみせでかいぐいをします。

soba-dango_01.jpg
そばだんご(みそだれ、ゆず、ごまとっぴんぐ)

もすこしやいてほしいなあとおもいました。

tako-sugi_01.jpg
たこすぎ(蛸杉)

「たこくようひ(蛸供養碑)」には、「~すいさん」、「~ぎょぎょうくみあい」など、たこをさつりくせしめてせいけいをたてているひとたちのながきざんであります。
なるほど、とひざをうつしゅんかんでした。
これは「めんざいふ」ですね。

げざんします。

かえりもけいおうせんにのりますよ。
きぜつしているあいだにしんじゅくとうちゃくです。

「かのうしまい」はまいばんぜんらで「らむちょっぷ」をたべるそうです。
「みかさん」がしんやに「ろっぽんぎ」でしょくざいをかいもとめ、「きょうこさん」はじたくたいきとききます。
かのじょたちにあやかったわけではありませんが、ひつじのにくがおいしいというみせにゆきます。
17じはんのかいてんとどうじににゅうてんです。
かうんたーのみのてんない、すたっふが3にんところせましとうごきまわっています。

「らむにく」をにんずうぶんいただきます。
とてもやわらかく、ひつじどくとくのくさみがまるでありません。
すたっふのおんなのひとが「ついかちゅうもん」のうむをたずねられます。
おすすめをきいてみると、「ますたーずかっと、はんばーぐ」といいます。
めにゅーにはのってないそうです。

darumaya_01.jpg
ますたーずかっと(おく)、はんばーぐ(てまえ)

ますたーずかっととは、「あつぎり」のらむにくでした。
はんやけのじょうたいで「しおこしょう」をつけてくえといいます。
はんばーぐはもちろんらむにくで、「ちーず、さるさ」のとっぴんぐでくえといいます。
どれもたべたことのないいっぴんでした。

つづけてやはり「うらめにゅー」の「らむすてーき」をたのみます。

darumaya_02.jpg
らむすてーき

すたっふのてによっててっぱんで「れあ」にしあげられ、やきめのうえには「ごるごんぞーら」がのせられます。
もうまんぷくのはずなのに「かんしょく」しますよ。

たいへんまんぞくげにみせをでて、つぎにいどうしようとしましたが、「わーるどかっぷ、にほん・いんぐらんどせん」をかんせんしていたさぽーたーによる「おうんごーる」ちょくごのぼうどうにまきこまれ、3にんのなかまをうしないました。

せっかくぶじにやまからおりてきたのに、まさかの「かいさん」でした。
「とぅーりお」も「なかざわ」もびっくりです。

なかまはいまわのきわに、「ふじさんであおう」というゆいごんをのこしましたが、こんどこそじぶんがあぶないぞ、とおもうきょうこのごろなのでした。

(おわり)

(0531こうきまんりょう)

投稿者 yoshimori : May 30, 2010 11:59 PM
コメント

So not really on the same topic as your post, but I found this today and I just can't resist sharing. Mrs. Agathe’s dishwasher quit working so she called a repairman. Since she had to go to work the next day, she told him, “I’ll leave the key under the mat. Fix the dishwasher, leave the bill on the counter, and I’ll mail you the check. Oh, and by the way…don’t worry about my Doberman. He won’t bother you. But, whatever you do, do NOT under ANY circumstances talk to my parrot!” When the repairman arrived at Mrs. Agathe’s apartment the next day, he discovered the biggest and meanest looking Doberman he had ever seen. But just as she had said, the dog simply laid there on the carpet, watching the repairman go about his business. However, the whole time the parrot drove him nuts with his incessant cursing, yelling and name-calling. Finally the repairman couldn’t contain himself any longer and yelled, “Shut up, you stupid ugly bird!” To which the parrot replied, “Get him, Spike!”

Posted by: Online Banking : October 19, 2010 02:48 AM

naklejki ścienne to wspaniałe dekoracje do mieszkania naklejki na ściany ornamenty architektura naklejki scienne

Posted by: naklejki na ścianę : October 29, 2010 01:25 AM

Hello, i feel that i noticed you visited my website so i got here to ¡§go back the choose¡¨.I am trying to find issues to enhance my website!I suppose its ok to make use of a few of your ideas!!

Posted by: free black gay porn : April 22, 2011 11:34 PM

Hi, i believe that i noticed you visited my site so i got here to ¡§go back the choose¡¨.I am trying to to find issues to enhance my website!I assume its adequate to use a few of your concepts!!

Posted by: Spielautomaten : June 21, 2011 12:50 AM

Hi, i think that i noticed you visited my blog thus i got here to ¡§return the favor¡¨.I am attempting to in finding issues to improve my web site!I guess its good enough to use a few of your ideas!!

Posted by: African porn : July 15, 2011 12:49 AM

Hello, i think that i noticed you visited my web site so i came to ¡§return the want¡¨.I'm trying to in finding things to improve my website!I assume its ok to use a few of your ideas!!

Posted by: Tragaperras : August 8, 2011 05:33 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?