June 27, 2010

『ろくがつしもせき~みなつきづき』

いまからなまえをいいますので、よばれたひとはまえにでてくださーい。

るい12せいさん、しゃるる9せいさん、いますかー? へんじがありませんね。
らふかでぃお、はーんさん、あ、こいずみやくもさん、いませんかー?
へれん・けらーさん、へれんさん、あ、きこえないんでしたっけ?
くまさん、れおなるど・くまさん、くまさんくまさん、あらくまさん。いないですかー?
とにー・れおんさん、まぁ、とおいところにいますね。
かたおかあつしさん、あ、じっかはひのきぶろですね。
はやしゆみかさん、・・・へんじがないですね。
たてかわだんしゅんさん、えーと、ささきのぶゆきさん、たかいところにいらっしゃいますね。

えー、みなさんにおつたえすることがあります。
あ、よばれなかったかたはかえっていいですよ。
でぐちはあちらです。
はいはい、ぐずぐずしないで、とっととさっさとかえる。

はい、ちゅうもくしてください。
しごはつつしんでくださいね。
がやがやしてますよ、そこ。
いいですかみなさん、たしかにきょうは「まつもとさりんじけん」のひですが、まあそれはおいといてください。
「おかやま」の「ばらずし」にちなむ、「ちらしずし」のひでもありますが、それもいまはわすれてください。

みなさんにはすばらしいみらいがあります。
あ、もうなくなったかたもいますけど、きにしないでください。

ねんねん、にんそうがわるくなるのはしょうがないですよ。
かいぞうしゅじつは、きょくりょくひかえてゆきますよ。
おいしいものには、かねにいとめをつけませんよ。
なんでもくちにいれますよ。
なんとかもみそもみんないっしょですよ。
とにかく、わんぴーすですよ。

このかいがひらけたことをうれしくおもいます。
これからもよろしくおねがいしますよ。

(おわり)

投稿者 yoshimori : June 27, 2010 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?