July 26, 2010

『しちがつしもせき~おうがにくっ』

おはようございます!
しゅうあけのしょにち、げつようびです。
あたりまえですね。
よのなかのすべてがにくくてにくくてたまらなくなるひです。
しょっとがんもっておくじょうにのぼっちゃうぞ。

かんかんかんかんかん

おくじょうへのとびらはせじょうされていました。
がっかりです。
あきらめて、つと(ちゅうりゃく)。

ただいまかえりました。
おなかがすきましたね。
そうだ、きのうののこりものをやっつけるぞ!

1.
ふらいぱんをきょくげんまでねっします。
みずけをとばしてるまにゆだんすると、しろいけむりがもくもくとあがりますがきにしません。

2.
おりーぶおいるばーじんえくすとらをそそぎこみます。
うっかりあぶらにいんかして、ひばしらがあがってもきにしません。

3.
たまねぎ、にんじん、ぴーまん、しいたけ、なすをじゅんばんもかんがえずにぶちこみます。
ほんとはひのとおりにくいものじゅんがよいのですが、にくさもにくしなつかししです。

4.
てきどにいためたところで、たかいいちから「がんえん」をふります。
きゃたつはふようです。
どうしてものぼりたいっていうならとめませんが。

5.
まっしろなさらにもりつけます。
やさいのいろどりをたのしむのです。
でも、みんな「ちゃいろ」にしかみえないけどね。

6.
いただきます!
もりもりとほおばります。
とってもやさいのあじがしますよ!
おりーぶおいるとがんえんがみちびいたけっかです。

7.
ごちそうさま。
あぶらぎったさらとふぉーく、きたならしいふらいぱんをとおまきにながめながらでかけるじゅんびをします。

さーて、なにをたべようかな?

(おわり)

投稿者 yoshimori : July 26, 2010 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?