September 08, 2010

『九月上席~瑪瑙の緒締め』

まっすぐに帰ろうとしていたのだ
内なる理由として、

(1)外食として食べたい対象物を容易に想像できないから
(2)台風9号ことマーロウが東海地方まで迫っているから
(3)世話の焼ける子猫ちゃんがいるから (何それ)
(4)『ホタルノヒカリ2』が観たいから (もっと何それ)

とまァ虚言もいささか含んではいるのだが、まっつぐ帰宅きぶんで職場を離れたのだ。
・・・着信があるまでは

ほどよく乗り換えて、西新宿に来ている。
先駆けて早くから飲っている連中(♂と♀)と合流。
始発の優先席で完全に横になれる猛者どもだ。
これが7時台となると、脚で蹴られるね。

「お前ら、ひどいよ」
お前もたいがいひどいよ。

「俺はそうでもないね」
いや、お前がいちばんだね。やらかし率高すぎ。しかも致命的なの。

何をぅ。ていうか俺こないださ、カラオケでこいつが割ったグラスを片付けたんだぜ
ああ、それ知ってる。それは見てた。こいつがははーんて顔して唄ってる横で拾ってた

「だろ? 」
だろじゃねぇよ。破片拾うまではいいんだけど、その後で隠蔽しようとしてたんだ、お前は。

「いんぺい?」
お前は割れたグラスを隠そうとして、おしぼりを幾つも被せて見えないようにしてたから、店員が下げに来た時に危ねぇから止せって止めたんだ。

「えー? 全然覚えてない
お前がひどい。

「でも割ったのはこいつだよ?」
お前らまとめてたいがいひどいんだよ。

帰りは山手線ぐるぐるツアー飛び入り参加しないようにせいぜい気を付けるんだな。

(了)

投稿者 yoshimori : September 8, 2010 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?