October 10, 2010

(工事中)『十月上席(千龝樂)~茉莉花茶(ジャスミンティー)を探して』 (第壱回)

<20101013現在、加筆・訂正・画像準備中>

前日の痛飲が崇り、忘れ物に過度の自信が有り余る午前四時半。
以下はざっくりな時間軸に沿った行動履歴。

04:30 起床
04:59 朝食:焼き鮭はらみの結び、手巻き納豆、玄米茶
05:15 車両(カローラフィールダー)搭乗
05:30 一時帰宅、荷積載
06:00 一名送迎
06:30 BBQ用焜炉購入@六本木
07:00 一名送迎
07:15 渋谷区出発
08:14 羽生PA到着
08:30 第二朝食:月見饂飩

ここで、降りるべき宇都宮ICをスルー。
次なる河内スマートICより一般道へ。
何がスマートかというと、ETC搭載車以外は降りられないから。

10:10 鬼怒川温泉到着
10:48 食材買出

(画像準備中)
鬼怒川温泉オートキャンプ場@鬼怒川温泉滝

(画像準備中)
鬼怒川

現地で釣竿を借りただけの俄か釣り人より邪険にされながら川辺で炊事を行なっていると、奴等の針にうっかりと岩魚が釣られ、何なにそこで釣れるのそのポイントがいいのほんとに?という便乗型の釣り人の群れに囲まれながらのBBQと相成る。

まずはとエリンギ、椎茸を焼く。
鮭のホイル焼きを仕込む。

雨が降り出してきたので、河原より上がって東屋へと移動する。
この東屋、どう見ても河川敷に建つ公共施設なのだが、当キャンプ場を仕切る民間人の曖昧な許可の下に占拠と火気使用を決行。

程なくして上流にあるダムからの放水警報が鳴る。
国土交通省の係員が釣り人やキャンパーらに河原からの撤収を促すが、奴等の大半はぐずぐずと川辺に残っている様子。
これ、流されたら良いニュース映像が撮れるなァ幾らになるかなァとの皮算用も忘れない。

(画像準備中)
秋刀魚の塩焼き

(画像準備中)
◇合挽肉ハンバーグ~ギリシア風ヨーグルトとキューカンバーのソース“ザジキ τζατζίκι”和え
◇桜姫鶏と茸のガラムマサラ煮込み
◇骨付きラムチョップ Lambchop
◇レモン&パセリのソーセージ
◇フライドポテト
◇パリジャンバゲット

この品目数、これでも野外BBQなのかと優雅にも下々を見下ろす上から目線な自問自答である。
ここでの下々とは、ダム放水警報発令中にも係わらず河原にのほほんと過ごす奴等のことに相違ない。

程好い時間で撤収。
我々が滞在する間、河川の急激な増水はなかったようだ。
残念である。

一路、ホテルへ。

日中散々に喰い倒したというのに既に空腹を覚え、ホテルの一室で煮炊きを始める。
当然室内での火気使用は避け、携帯用カセット焜炉を星空と女湯が見えるロマンティックなテラスに設置。
煮え繰り返る鍋にフェットチーネ乾麺、塩、オリーヴオイルを投入。
パスタソースは昼の残りを使用。
赤鶏の卵黄を入れ、黒胡椒にて炭焼職人風に仕上げる。
まァあたしは何も手伝っちゃァいませんが。

(画像準備中)
◇フェットチーネ・アッラ・カルボナーラ Fettucine alla Carbonara

親の仇とばかりに飲んだくれよう、深夜の大浴場に浮かばない適量で。

(續く)

投稿者 yoshimori : October 10, 2010 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?