December 22, 2010

『十二月下席~胴摺り(どうずり)』

着床とは「とこにつく」という意味ではない。

◇宿
月刊誌『サライ』に連載中の「難航十字語判断」、所謂クロスワードなのだが、字面通り大変に難易度が高い。
200回を超える連載の中から42問を精選し、広開本として製本、書店にて発売しているという。
寝たきり生活には丁度良いと考えるが、街まで買いに行けないから通販で間に合わせようとも思う。

◇門
処方された鉄化合物製剤は四日分である。
忘れることなく飲み続けているが、ぐらぐらは止まない。
僅かな距離でもまっつぐに歩けない。
鉄は足りているのか。

◇家
よく煮込まれた温野菜と共に鶏だし風味のスウプなんぞを啜り込みたいきぶんだ。

◇戸
大型回遊魚の切り身、マッシュドな森のバタアと藁の中で発酵された大豆類を掻き雑ぜて食したきぶんだ。

捻りなき箇条書きで許されよ。

(了)

投稿者 yoshimori : December 22, 2010 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?