September 04, 2011

『切歯扼腕』

救急外来は通常の外来とは異なり、処方箋が出せないという。
改めて診察を受けた上で、薬剤は処方されると云われ再び来院する運びに。
総合内科へと案内され、診療室へと通される。
内科医は三十代前半の若造である。
「まァぶっちゃけますけど、世の中に何万種類あるウイルスのうちで投薬がピンポイントで効くのは、僕の知ってる限り4種類ぐらいしかないんですよ」
4? どうすりゃよかとですか。
「今、高熱なのは身体ん中でウイルスと闘っている証拠ですよ。まァ免疫力を上げてくしかないですね」
具体的に?
「とりあえず安静にするんですね。今お幾つでしたっけ? あー、年々ちょっとした病気が直ぐに治らない年齢ですね」
・・・薬は意味無ぇですかね。
「意味なくはないですけど、逆に治りが遅くなるかもしれないですね」
が辛いんですよ。
「あー、そういうの良くないなー熱下がったら直ぐ会社とか行っちゃうでしょ。そういうのが一番駄目だと思うんですよ」
いや、仕事は休んでますから、ただ楽に闘病したいんです。
「まずは免疫力ですね、まァお大事に
って解熱の飲み薬もくれねぇでやんの。
唯一貰えたのが、38度超えで初めて使用するという最終兵器的坐薬だった。
それは想像よりも巨大で、弾丸で云うと38口径くらいはありそう。(実物知らないけど)
しかも僅か2ショットで打ち止めである。
身悶えする程のヒーハーに襲われたらひとつは自分に、もうひとつは件の若造内科医の鼻に捩じ込んでやろうと心に誓うのだった。

(了)

投稿者 yoshimori : September 4, 2011 11:59 PM
コメント

This it is a great piece of information. But first of all I must say all every one. . And second I must say that I m going to post http://www.rockasho.com/ym/archives/006494.html on my Twitter profile. I will do this because in the end I found what I was looking for. What you give us here is really respectable sharing. When I saw this tittle, 義盛記: 『切歯扼腕』, on my google search I was very glad. It is possible I found something that have the same ideea here http://www.xbileteavion.ro, I'm not sure but I thing it was the same. All the best

Posted by: bilete avion : November 1, 2011 04:43 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?