September 29, 2011

『寒煖饑飽』

酷い倦怠感と共に目覚める午前5時
明らかに感冒とは異なる類の疼痛頭部に、込み上げる熱い想いにわだかまったままだ。
生涯金輪際何もにしたくないとさえ思う。
水周りでのマーライオン祭数十分毎の参詣となり、信心深さこの上ない。
午後を過ぎると全身痺れ出した。
握るペン先が揺れて揺らいで定まらず、熱に浮かされた加減での含み笑いが止まらない。
これは尋常ならざらんと思い、周囲の人々に助けを求めた結果、病院ゆきを指示される。
道端に座り込んでのタクシー拾いは難航を極め、愈々車輌が停まった際には眼前に何が来たのかと心中騒めいたものだ。
駅前にある掛かり付けの医師に見て貰う。
結果、「急性胃腸炎」と診断され、今月二つ目となる病名を頂戴した。
左腕の静脈内にブドウ糖液、プリンペランを注射され、幾分か症状が和らいだ時には外に放り出されていた。
処方箋を携えて訪れた薬局で少しだけ症状が悪化し、座っているのさえままならなくなるが、さすがに知らない人んちでのびのびと横にもなるわけにもいかないので、人間の尊厳を賭けて耐えてみる。
もう馴染みと云っても差し支えない薬剤どもを連れて家路に着くまでの長い旅が今始まるのだ。

(了)

投稿者 yoshimori : September 29, 2011 11:59 PM
コメント

This it is a great article. But first of all I must say all the visitors. Hello there. And second I must say that I m going to post http://www.rockasho.com/ym/archives/006522.html on my Twitter profile. I will do this because at long last I found what I was looking for. What you give us here is really very good sharing. In the minute I saw this tittle, 義盛記: 『寒煖饑飽』, on my google search I was very glad. It is possible I found something that have the same ideea here http://www.xbileteavion.ro, I'm not sure but I thing it was the same. My regrds

Posted by: bilete avion : November 1, 2011 03:51 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?