November 10, 2011

『祇王』

<覚ヱ書キ>

朝:烏賊天蕎麦
昼:「ごろごろ野菜のとろろドリア」
夕:かけ饂飩(並)、柏天

◇避難訓練実施。
◇近隣住宅の未就学女児より携帯のデジカメ機能にてヘルメット集団のひとりとしての恥ずかしい姿を撮られまくる。
◇10階建てビルの屋上より生ランペリング(ザイルを使用しての垂直降下)を見る。
◇感嘆にも似たどよめきが起こる。
◇訓練後、知人が消防隊員に頼み込んで梯子車のカーゴに乗せて貰い、高所まで連れてゆかれる。
◇下車後、「あんた達も乗ればよかったのに、タダなんだから」との言。
◇同時に屋内では救護活動という名の寸劇が行われている。
◇「ワタナベさーん、聞こえますかー、自分の名前云えますかー、ワタナベさーん!」
◇屋外より戻ったばかりの事情を知らないヘルメットなワタナベ氏らが自分の名を連呼されてざわざわしている。
◇もっと居なそうな名前にしとけ。

(了)

投稿者 yoshimori : November 10, 2011 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?