November 20, 2011

◆『竹早』

本日は茗荷谷での落語会でござんす。

『小石川図書館寄席 桂扇生独演会 リターンズ』
@小石川五丁目・小石川図書館

此の図書館、公園の敷地内に屹立するという立地でして、木漏れ日の下で絵的に偶々べんちに隣り合わせた天日干しな他人同士と思いきや、実は無口過ぎる親子が寛いでおります。
「行くか」
「・・・」 (無言で頷く)

どうでもいい話なんですがね、主催者であり席亭であります女性図書館長さんの前歯が見当たらないのがたいへんに気になりましたな。

桂扇生◆強情灸

「韓流スターが来日してますね」
「少し前まではヨン様でしたが、今はグンちゃんですよ」
「だいぶ親しげになりましたな」

お仲入りで御座ィます。

桂扇生◆禁酒番屋

サゲ:
「あのここな、・・・正直者めッ!」

お開きとなりまして、羊肉を目指して西新宿まで移動するンですがね、それはまた別の噺で御座ィます。

(了)


<覚ヱ書キ>

朝:(抜き)
昼:味噌らーめん、焼き餃子、肉野菜辛味炒め、瓶麦酒
夕:ヂンギスカン(生ラム、ハンバーグとおろしぽん酢、マスターズカット、漬け焼き、焙じ茶漬け)、"Sapporo Draft Beer", "Ruby Grapefruit Sour ", "Highball"

投稿者 yoshimori : November 20, 2011 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?