April 16, 2012

『6%のオスとかメスとか』

<覚ヱ書キ>

朝:烏賊天蕎麦
昼:伽哩拉面
夕:かけ饂飩、柏天

◇『鮫島の貌 新宿鮫短編集』 大沢在昌(光文社)、読了。
◇まさかの冴羽獠、両津勘吉コラボ。

◇昼、喫煙所、揃いの前掛けをする更年期な方々。
◇「あんた、何で傘持ってんの」
◇「これ? さっきそこで買ったの。いいでしょ、雨の日も晴れの日も使えるよ」
◇「そういうの何て云うの、何だっけ、えーと、両刀遣い?」
◇「ぎゃはははー、そりゃァそうだけどさー」
◇「もっと他に云い方あるよねー」
◇「ねー」
◇「じゃァ何て云うのよ」
◇「・・・えー?」
◇「・・・ごめん、本気で両刀遣い以外の適切な表現がまっっったく思い付かない」
◇「学無ぇー、あたしもか、ぎゃははははー」
◇・・・んー、「兼用」とか、ねぇ、まァ云うだけ無駄ですかね。

(了)

投稿者 yoshimori : April 16, 2012 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?