August 13, 2012

『ばりつばられつ』 (せんしゅうらく)

おはようございまっす。
てんきはあまりよくないですね。
にしのほうからあめのけはいがします。

おうろは「しんかんせん」でしたが、ふくろは「ひこうき」にしようとおもいました。
りくできて、そらでかえりますよ。

10:31
もよりの「くうこう」につきました。
いつもの「ちゃーたーき」でもよかったのですが、たまにはげみんどもとこうどうするのもわるくないかなと、かんようなきもちでふつうのりょかくきにのりこみます。

11:15
・・・2びょうでこうかいしました。
××××が××××で、どうにも××××なかんじで、ほんとに××××でした。
ひこうきなのに、こうかいですよ! だいこうかいですよ!(だいじなことは2どいう)

まぁそれはさておいて、それでもふらいとじたいは、かいてきにすごしました。
はなれたはっちゃくじょうだったために、たーみなるまでは「ばす」でいどうします。
「はねだくうこう」から「とうきょうものれーる」にのります。
しゃそうからは「うま」がみえました。
「はままつちょう」からは「やまのてせん(そとまわり)」にのります。

ぶじにとうちゃくしました。
いえにかえるまでがえんそくなのです。

とくになにかをしたおぼえはありませんが、げみんどもとふれあうきかいがおおかったきがしますね。
これからもおおらかなきもちで、このぽじしょんをたのしんでゆこうとおもいます。(なにさま?)

(おわり)


<おぼゑがき>

『全日空寄席』 古今亭朝太◆風呂敷/柳亭市馬◆転宅

投稿者 yoshimori : August 13, 2012 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?