August 17, 2012

『寡黙の料簡』

<覚ヱ書キ>

朝:黒酢醤油冷やし麺
 ※紅生姜をこれほどまでに求めた朝も無い。
昼:HCCS、BJ
 ※揚げ物は好きだし、簡易食も棄て難い、というあなたに(ていうか自分に)向けた奇跡の一品。
夕:冷かけ(小)、かしわ
 ※「棒立ち」を強要する湯切り担当は即刻解雇したい。(天かすも置いてないしな!)
夜:メルゲーズ150(マッシュP、アリッサ添え)、"Heartland", "Dillon (Martinique)"
 ※これまでの人生をすべてリセットします。(こぼれ球は基本放置で)

◇新規登録にて段位認定戦に参加。
◇金曜の日暮れ前にエントリィしているのは、雀鬼ひとりとメカふたり。
◇初日でどうにか一級まで這い上がる。
◇・・・思考中にみるみる減じてゆく秒数制限さえなければ、快適なのだが。

◇ハバネロ、ブート・ジョロキアの上をゆくという唐辛子の名を思い出そうとして思い出せない。
◇・・・アカなんとか。
◇悔しいけれどネットで検索。
◇沖縄原産の「アカハチ」と出る。
◇辛さ数値、ハバネロの5倍という。
◇・・・べ、別に試したいとか思ってないんだからね!(何だこれ)

◇「登場人物の大半が階段を昇ったり降りたりするだけのパニック映画」を眺めている。
◇驚愕過ぎるラストに片手間ながら観ている全員が「えー!?」との言。

◇泥酔する後輩と合流。
◇会話が困難なので、しばし放置。
◇気が付けば隣で「ごがー」とか云ってるし。
◇26時、流れ解散。

(了)


"Skyline (20120/Universal Pictures/94)"
directeor;
Greg Strause
Colin Strause
starring;
Eric Balfour as Jarrod
Scottie Thompson as Elaine
Brittany Daniel as Candice
Crystal Reed as Denise
Neil Hopkins as Ray
David Zayas as Oliver
Donald Faison as Terry
Tanya Newbould as Jen
J. Paul Boehmer as Colin

投稿者 yoshimori : August 17, 2012 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?