August 29, 2012

『能力:40センチ以内にある家具をガタゴトと動かす』

<覚ヱ書キ>

朝:釜玉パスタ(醤油バター)
 ※5分フェデリーニを4分アルデンテで。
昼:ツナ、玉子、レタスハム、野菜J
 ※灼熱炎天下。
夕:鱧天、合鴨捏ね、豚角煮、銀杏薩摩揚げ、DB、RCH
 ※ゴーリキーを待ちながら。
夜:鶉、コムタン
 ※これまでの人生をすべてリセットします。(ずんどこ? いや、ベケットだってば、ゴドー)

◇夕餉の店、店頭にある看板には酒の銘柄らしく「〆八久雪」と書かれている。
◇これは何と読むんだろうとしばし考える。(しめはちきゅうせつ?)
◇縦書きされた「〆張鶴」「八海山」「久保田」「雪中梅」という新潟地酒の一段目を真横に読んでただけだった。
◇ヴァリエーションとして「張海保中(ちょうかいほちゅう)」や「鶴山田梅(かくさんでんばい、つるやまだうめ)」も可。(可じゃねぇ)
◇だって、「船中八策(せんちゅうはっさく)」とかあるじゃん。

(了)


"Panic Furniture Act:0"

投稿者 yoshimori : August 29, 2012 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?