November 05, 2012

『ともびき100かいできるかな』

かなしいできごとがありました。
せいしんてきだめーじはふかく、からださえふちょうをうったえるかのようにはつねつとずつうをへいはつしています。

…すべてはぼくのあさはかなこうどうがげいいん、いや、げんいんです。
いまさらこうかいしてみても、ふくすいはぼんにかえらないのですが。
しょうさいはかつあいしますが、「じょうじゃく」のなをほしいままにひびをすごしてさえいればおきえなかったというのが、けつろんです。
…いや、むしろじょうじゃくだからこそひきおこした、わらえない「じこ」といえるのかもしれません。

さいごになりますが、きょうは「いぶせますじ」せんせいのことばでしめさせていただこうとおもいます。

「はなにあらしのたとえもあるさ、さよならだけがじんせいだ」
(…いまのはなしとはさっぱりつながらないけどな)

ごせいちょうありがとうございました。

(おわた)

投稿者 yoshimori : November 5, 2012 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?