December 05, 2012

『あかやかなるしなやかなるつぶやかなる』(しょにち)

おはようございます。
きょうからふつかかん「たこぱ」をとりおこないます。
たこがはいったぱふぇじゃありませんよ、「たこやきぱーてぃー」です。
なぜ2れんちゃんかって?
いみはありませんよ、みんなひまなんですから。(うそ)

さて、かいだしからはじめるわけですが、すべてのめんばーのそろうじかんが21じはんすぎになるということで、ゆるゆるなすたーとがよそうされますね。
20じにもよりのせいせんしょくひんうりばにむかいました。
…なんということでしょう、20じがへいてんのじかんです。
いちぶのしょくざいをあきらめ、24じかんえいぎぃうのすーぱーまーけっとへとむかいます。
てきとうなしなじなをぶっしょくしていると、じゅうようなじじつがはっかくしました。

たこが「あし2ほん」ていどのりょうしかありません。
…まぁいいや、べつのなんたいどうぶつでごまかしちまおう。
というわけで、ぐざいをぐずぐずとならべてゆきます。

◇たこやきこ
◇まだこ
◇たまご
◇あおねぎ
◇べにしょうが
◇てんかす
◇はながつお

とりあえずこれだけあればひょうじゅんてきにたこやけられます。
いかのしょくざいは、めいんすとりーむからはずれたおこのみそざいです。

◇もんごういかげそ
◇きゃべつ
◇こえび
◇きりいか
◇ちーず

ぶっちゃけなにもしらずにくちにしたら「いか」だかたこだかわかりませんね。
「こえび」はにんきがありませんでしたが、「ちーず」はこうひょうでした。

たけぐしでくるくるとひっくりかえされるのをたかいところからながめるのもきぞくのあそびですね。
「はながつお」をふりかけて「そーす」や「まよねーず」のやくそくされたあじにしあげます。
きほんてきにひとくちさいずなので、やけどにだけはちゅういがひつようですが、いくらでもたべられちゃいます。
このまちからたこがいなくなるまでたべつくしてやるぜ、ひゃっはー!

(2じかんご)
…もうじゅうぶんです。
すでにこなものまみれでぞんぶんにやっつけられました。
そして、このくぎょうのようなばんさんは、よくじつもかいさいされるのです。(ためいき)

(つづく)

投稿者 yoshimori : December 5, 2012 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?