February 14, 2013

『とらはちのこと』

ことしもこのひがやってきました。
まちをうろつくつがいどもに「げしゅたるとほうかい」きゅうのだめーじをあたえてやるからな!

…なぜか「ながさきりょうり」のみせにきています。
となりにすわる「としかさのつがい」はすでにでいすいじょうたいで、おなじはなしをなんどもくりかえしています。
「あたしはさいしゅうてきにあのみせにいければそれでしあわせなの」
「あのみせ」がなんのみせをさしているのかはふめいですが、ただようふんいきから「やっすいやっすいいざかや」であるとはんだんしました。

…きのどくに。
どうじょうからはなにもうまれませんが、すくなくともだめーじをあたえるのはためらわれました。
きょうはこのぐらいにして、つかれたはねをやすめるために、ちょうどよいえだをさがすことにします。

(おわり)

投稿者 yoshimori : February 14, 2013 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?