March 23, 2013

『未ダ春ノ日ノ留引ヲ待タズ』 (第4回)

09:30
起床。
朝はヨーグルト。

11:30
昼はきつねうどん。

12:30
外出。
悲願だったクリーニング出しにようやく成功。(涙)
徒歩で目的地を目指す。

13:30
再び、昨日と同じ約束の地へ。
ハナミストと合流。
咲き誇る花びらを2秒ほど愛でてから撤収。

14:00
@上目黒一丁目
飲んだくれ開始。
以下は異国情緒あふれる従業員に怯えながら頼んだ品々。
・鮪ぶつ、冷やしトマト、鶏の唐揚げ、生、玉露
結果的に伝票に不備があったが、みんなハッピィなので野暮はよしとく。

16:30
同行者はこれから六本木に向かうという。
暇なので共に移動開始。
日比谷線に乗る。

16:45
六本木に到着。
芋洗坂からは高低差でゆけないエリアを遠回りしながら目指す。

17:00
@六本木五丁目
たどり着くと、東洋英和女学院の向かいにある施設だった。
ここは元「ブルーマンシアター」だったという。
同行者とはここで解散。
徒歩で六本木通りを渋谷方面に向かうも、途中で西麻布の交差点を右折する。

17:50
@南青山二丁目
墓地の入り口にある、素人の手造り感あふれる平屋の建物に入る。
・雲呑麺
…以前より店内が少し狭くなっている気がした。

18:30
青山霊園@南青山二丁目
桜並木を抜けて再び渋谷方面を目指す。

19:00
帰宅。

24:06
ハナミストから連絡が入る。

24:56
@宇田川町
再び外出。
飲んだくれ再開。
壮絶なエピソードを幾つか。
そして、移動。

XX:XX(時刻不明)
鍋島松濤公園@松濤二丁目
ハナミストは自分を含めて4名(♂)。
池に亀がいるよ。
30分毎に「池の主」が水面を跳ねるよ。

以下はやっつけた散り急ぐ花びらたち。
・フランス産赤ワイン、ビール、「菊姫」、バーボンウィスキー
・ラー油味ポップコーン、「さけるチーズ(レギュラー、スモーク)」、「食べる鰹節(伊勢)」、「じゃがりこ明太子」、「チーズ鱈」、「味ごのみ」
以下は近所迷惑も顧みず、流し続けた音の葉たち。
・KATSUMI、西野カナ、吉幾三、河島英五、ヴィレッジ・ピープル、マライア・キャリー
…ひどいなこれは。

25:57
参加希望者より連絡が入るが、もうぼちぼち限界なのでよしとく。

26:30
解散。
…つわものどもがゆめのあとだよ。

(續く)

投稿者 yoshimori : March 23, 2013 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?