April 27, 2013

『逃走!馬大頭(にげろ、シーボルディ)』

◇かなしくてせつなくてすこしつらい夢を見た気がしたが、内容を失念。(KSSTY)
◇思い出さなくてもよいことは、思い出さなくてもよいのだ。

◆箱庭DLCプレイ。
◆先代娘の挙動が重くてあえなく中断。

◇無呼吸なので耳鼻咽喉科にゆく。
◇待合室は野戦病院の様相を呈している。
◇当然のように3時間コースで待たされる。
◇軽い検査の結果、「鼻中隔湾曲症」とは診断されないまでも、骨に異常はないが鼻中の気道が曲がっていて右側が極端に狭くなっており、もし内視鏡をねじ込まれることがあれば死ぬ思いをするだろう、と耳鼻科医より予言される。
◇次回はひと月後、採血からという。(この日は時間的制約にて採血できず)
◇無呼吸の為の検査入院はその後だな。

◇饂飩熱が一時的に上昇したが、諸事情によりやむなく諦める。
◇候補地は二ヶ所。
◇一方は幾度か訪問しており、もう一方は初となる予定だった。
◇残念丸。

◇19時半、明治通沿い。
◇いつもは新宿で会う顔ぶれと渋谷で。
◇誕生会として「はげちらかし防止剤」もしくは「はげ止め薬」を同い年男子にくれてやる。
◇本来は「つみれ鍋」の企画だったが、季節限定と知りやむなく定番の品書きを。
◇以下は飲み喰い倒した品々。

◇突き出し(辛味のある酢の物、漬物、辛味のある発酵食品)
◇造り三種(ぼたん海老、〆鯖、赤身=失念)
◇冷製前菜三種(ハンガリー産鴨ねぎたたき、銘柄豚肉よせ、宮崎産日向蒸し鶏)
◇揚げ出し豆腐
◇さつま揚げ
◇もつ煮(豆腐入り)
◇揚げ物三種(ひれかつ、かにCC、海老)
◇菜の花芥子和え
◇「情け嶋(八丈)」、他

◇二軒目。
◇天井の低いロフト的な席へと案内される。
◇重告と飲んだくれ。

◇三軒目。
◇窓から首都高が見える。
◇ノドヲカラス。
◇空が明るいよう。

◇最後に目指したのは北海道な響きのある店。
◇ほどよくやっつけて撤収。
◇店を出て暖簾の前で右と左に別れるのだ。

(了)

投稿者 yoshimori : April 27, 2013 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?