June 07, 2013

『改竄兵の帰還』

◇罹り付けの病院より携帯電話に連絡が入る。
◇睡眠時無呼吸症候群における検査入院の件で。
◇「6月12日の14時までに入院受付をしてください」
◇わっかりましたー。
◇がちゃん
◇また電話が鳴る。
◇「さっきひとつ言い忘れました」
◇何でしょう。
◇「入院する部屋は…小児病棟です」
◇…え?
◇「あ、あと、トイレがありません、以上です!」
◇がちゃん
◇えーと、ん?
◇前者はベッドが空いてないからとかそういう理由で分かるとして、後者の発言が謎過ぎる。

◇西新橋に来ている。
◇健康診断をひと通り受け、施設内にある湯船につかる。
◇あ゛ー。(入湯時にうっかり漏れる声)

◇施設を離れ、最寄りにある愛宕神社を参詣する。
◇急勾配な石段を一息で上がると、あっさりと息切れ。
◇…下りは女坂にしよう。

◇表参道へ。
◇4名と合流してフローズンビアを飲んだくれる。
◇同行者のひとり(♂)が携帯電話と鞄を紛失した話が抱腹で絶倒過ぎて腹部が千切れそうになる。
◇内容は本人の名誉の為に割愛。(ほんとは長過ぎてまとめる気力がないので)

◇単語だけでも記しておこう。
◇表参道で飲んでいた ⇒森の中で目覚める ⇒携帯電話は圏外 ⇒「何県?」 ⇒歩くと原宿駅 ⇒明治神宮の森林で爆睡と判明
◇自宅で目覚めると携帯電話がない ⇒iPhoneの機能のひとつiCloudで携帯電話の位置情報を検索 ⇒早稲田通りと新目白通りの間にあると判明 ⇒そこは山手線の線路上 ⇒現地に赴くも見付からず ⇒バッテリー残量2パーセントで全データ消去して諦める

◇宇田川町へ。
◇件の同行者が負のオーラを纏い始めたので棄てて帰ろう。

(了)

投稿者 yoshimori : June 7, 2013 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?