July 24, 2013

『モナムール主将』

◇朝は3層構成(ロースハムとスモークチキンのクラブハウス層、玉子サラダにゆで玉子をはさんだエッグ層、ベーコンレタストマトなBLT層)のサンド。
◇昼はトマトソースのパエリア(具:ミートボール)、キャベツだけサラダ。

◇夕刻には地下鉄を乗り継いで新宿区へ。
◇蕎麦と饂飩の温冷が選択可能な食券を購入し、厨房で待機する従業員へと手渡してカウンタア越しに「冷やし饂飩」と告げる。
◇「温かい方で?」
◇(…耳が逆さに付いてんのか) …冷やしで。
◇「お待たせ致しましたー」
◇(…ってこれ蕎麦じゃん、ひとつも合ってないじゃん) …さっき饂飩って云いましたよね?
◇「…あ、えー、ただ今」
◇(憮然と席へ引き返す) …。
◇「お待たせ致しましたー」
◇二度目の呼び出しに答えてカウンタアまで受け取りに行く。
◇…掻き揚げと温泉玉子が標準仕様のこの品に何故かコロッケが載っている。
◇そして温泉玉子の姿は何処にも見当たらず、代替として揚げ物を入れたつもりなのだろうか。
◇更に云うとこの件に対して何の説明もないのはどういうことなのだろうか。
◇もう全てを諦めて頼んだ覚えのないコロッケに手を付けると中は…カレーだった。
◇…何のプレイなんだ。

◇一軒め。
◇"Vedett", "Patron"
◇ミックスナッツとしっとり千代子冷凍。

◇北関東への道。
◇来月末を予定。
◇8名。

◇期せずしてタクシーに乗る。
◇ざっくりとした行き先として告げた「放送局の通用門」から普通に敷地内へと入られそうになり、手前で制して下車。

◇二軒め。
◇"Havana Club 7Y" finished.
◇「サタデー・カウ」なるスタンドより攻撃を受けたという報告を幾つか受ける。
◇別称:土用の丑
◇悔しいのう、わしまだ喰うとらんけん。

◇26時過ぎたらあかんやろと思いつつ撤収。
◇ひとんちの階段を上がって帰ろう。

(了)

投稿者 yoshimori : July 24, 2013 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?