August 13, 2013

『日本バードストライク同好会』

◇午前8時過ぎ、久方振りに千代田区にある駅前に降り立つ。
◇…通っている路麺店のシャッターが半開き。
◇代打として通り向こうの競合店へ。
◇「冷いか天そば」なる食券を購入。
◇「冷やしいか天のうどんの方、お待たせ致しました~」と呼ばれ、またこの婆ァ間違えてんのかと思いきや先客の品だった。(すびばせんでした)
◇…初めから分かってたけど、この瞬間に食べたい代物ではなかったと軽く激しく後悔。

◇昼は「焼き鮭はらみ」。

◇夕刻に新宿区へと移動。
◇知人は「今日KAT-TUN中丸に会う機会を逸した」という。
◇残念ですな。

◇デパ地下らしきエリアでジェラートを。
◇「プレミアムグリーンピスタチオ」 ⇒シチリアブロンテ産
◇「シチリアンソルト」 ⇒シチリア海塩使用
◇「西尾の抹茶」 ⇒愛知県三河地方産
◇「地中海の恵みのオレンジ」 ⇒ブラッドオレンジ使用
◇甘さ控えめで酸味要素もあるので飽きずに完食。

◇札幌発祥の店へと赴く。
◇選んだのは「白、野菜、辛さ4」。
◇豆乳ベースのスープにじゃが芋、南瓜、茄子、人参、牛蒡、オクラが入る。
◇サフランなあれと共にもそもそと口へと運んだ結果、大変に苦おしい。

◇小規模店がひしめき合うエリアへ移動。
◇急な階段を上がって止まり木に座ると、黙っていても酒は給されるのだ。
◇"Chivas Regal"
◇オクラの浅漬けをちまちまと食しながら飲んだくれる。

◇二軒め、渋谷区へ移動。
◇"La Favorite"
◇頃合いで撤収。

◇この日、「マウスピースを朝まで装着」という記録があった。

(両)

投稿者 yoshimori : August 13, 2013 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?