September 07, 2013

『阿波の仇を韮山で』

◇朝は「T&C」とオリーヴオイル。

◇PS3『ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル』のストーリーモードを解除。
◇全主人公キャラが勢揃いしたイラストがその証左。

◇昼は「氷見うどん 細めん」と加工された鶏肉。

◇夕刻に呼び出しがあり、小料理店の小上がりを押さえようと女将に電話したら「今は無理かも」と云われる。
◇容易には和食モードが切り換わらないので、心当たりのある店へ電話してみる。
◇「今日は仕込みだけで休みなんだけど、あるものでよければどうぞ」
◇ヒャッハーと移動。
◇以下は順々に出された品々。

◇浅蜊
◇造り(鯛、鯒、貝)
◇金目鯛の煮付け
◇鰤の粕漬け
◇烏賊明太

◇扉が開けられて誰かが入ってきたと思ったら階上で店を構えている店主だった。
◇「飲みに来い」と云う。
◇のこのことついてゆく。

◇二軒め。
◇店主は既に御酒を召し上がってらっしゃる。
◇以下の三点をいただく。

◇山葵漬け
◇渋潤香(しぶうるか) ⇒鮎の内臓の塩辛
◇潤目鰯の丸干し ⇒うろ覚え

◇頃合いで出ようと勘定を頼んだら「そんなの要らない」と云われる。
◇いやいやいやいやいやいや…またそんな、えぇ、そうですかぁ? ごちそうさまですぅ。

◇三軒め。
◇"Depaz"
◇いつもより早い時間に撤収。
◇帰宅後、未明に気絶。

(漁)

投稿者 yoshimori : September 7, 2013 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?