October 26, 2013

『マダナック、魚焼く~』

◇午前中から活動している。
◇「鶏南蛮そば」を作ろうと思い立って食材の捜索を始めるも、作り方に表記されている鶏も南蛮さえそこになく、代替品を探している間に麺が茹で上がってしまう。
◇…何かに失敗していると気づくのは、雨足が弱くなった頃だ。
◇結果的に食したのは「ツナと玉葱」、「焼き鳥と玉葱」の組み合わせ。
◇これはこれで間違ってないと気付いたのは、「胡麻油、鳥肉、葱」の選択を外してないからだ。

◇『アゴなしゲンとオレ物語』(全32巻) 平本アキラ(講談社)、読了。
◇アゴなしとか云うな。

◇明日のピクニックへ持参する品を予約する。
◇応対したスタッフの軽妙さ加減に苛立ちを覚えては負けだとしながらも遣る瀬無さばかりが残る。

◇夕刻に外出。
◇近所に住む知人に贈答する品を選んで宇田川町へ。
◇"Heartland"
◇小一時間で撤収。
◇同町内にあるライヴハウスへ。

『マリグ☆ナイト8』
Malignant Co. / Vigilante / 功 / Zombie Lolita / ジ・アズキウォッシャーズ / ナミダ色☆妄想癖 (Opening Act)
@shibuya CYCLONE

◇出演する知人ら(姉妹)のユニットは三十分押しでの一時間公演。
◇今回は新曲こそあれど定番の曲幾つかあるようでステージの演出自体は都度変更しているようだ。
◇愉しい。

◇同じ店へと出戻り。
◇"Bruichladdich" ⇒新規の壜、新規の壜
◇仔羊とひよこ豆の煮込み、クスクス

◇23時に撤収。
◇帰宅後、未明に気絶。
◇スリスプは何処にあるのだろうか。

(了)

投稿者 yoshimori : October 26, 2013 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?