January 15, 2014

『魘され上手のトウシキミ』

◇早起きしてみたところで具合はよろしくない。
◇熱が高いようだ。
◇8時半の受付開始を目指して病院へ向かう。
◇タクシーを拾って池尻大橋へ。
◇何科で診てもらえるかわからず、受診シートに「総合内科」の項目を探すが見つからず、とりあえずと思い、「呼吸器科」を選択。
◇受付に渡すと「喘息ですか? 違います? これはですね、一度総合内科の方で診てもらってから判断しましょうか」と言われ、舌打ちしそうになる。
◇ばか! その科が載ってないじゃんか! ⇒余裕がない
◇長く厳しい時間が過ぎてゆく。
◇高熱が酷いのでインフルエンザを疑われつつ鼻棒を突っ込まれた検査結果は陰性。
◇胸部のX線撮影と採血を受けて再び診察室前で待機。
◇医師からの診断結果は「んー、気管支が炎症起こしてますね」ということで「気管支肺炎」。
◇「ウィルス性かもしれない」とも言われ、自宅にて処方された薬を飲んで水分をとって安静にしていろという。
◇「あとね、気管支が汚なくなってるね。煙草やめたら?」
◇…俺様にそんな口を利けるのは今だけだぞ。
◇診察料を支払って病院を後にする。
◇最寄りの薬局にて処方箋を提出し、ジェネリック推しで待つこと40分。
◇薬を受け取った足で、患った際にいつも寄っている立ち喰い専門店へ。
◇昼時らしくとても混み合っている。
◇今まで見たことのないほどに混んでいる。
◇天玉うどん(大)
◇無理ぐり完食し、薬を服用。
◇汗だくのまま帰宅。
◇もうあとは寝るしかないね。
◇体温を上げたり下げたりしながら気絶するのだ。

(了)


<備忘録>

◇『もやしもん』 (第12巻)
◇『HUNTER×HUNTER』 (第32巻)
◇『キングダム』 (第27巻~第31巻)
◇『ONE PIECE』 (第68巻~第71巻)
◇『テルマエロマエ』 (第6巻・最終巻)
◇『バガボンド』 (第35巻)
◇『トリコ』 (第26巻)

投稿者 yoshimori : January 15, 2014 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?