January 29, 2014

『「はじめましてぇー、沼田万鬼斎でぇーす」』

◇朝はマフィンと珈琲。 ⇒フランス産チーズ、加塩バター
◇昼は麻婆丼と中華そば(小)。

◇発言集。

◇「当初嫁が弁当作ってくれるって言ってたんですけど、環境が整ってないとかゴネて作ってくれないんですよ」
◇「冷蔵庫が新しくなったら作るって言うから新しい冷蔵庫買ったんですけど、未だ環境ができてないって作ってくれませんね」

◇「痛風かもしれない」
◇「明太子かじったりすんのとかやめようかな」

◇「フリーサイズの意味がわからない」
◇「俺的にフリーサイズってM的なサイズ感」

◇「四国出身の子からおみやげもらったんだけど」
◇「お遍路八十八ヶ所巡りのタオルだった」
◇「もらった時は嬉しかったよ。…まァ人によってはただのゴミだけどね」

◇20時、夕刻に呼び出しを受け、渋谷区を目指して21時に到着。
◇桜丘町にあるいわゆる「角打ち(かくうち)」の店へ。
◇意外と若年層で混み合っており、壁には吉田類取材の切り抜きが貼られている。
◇揚げ物ラストオーダーが21時までの為、特大サーモンフライ400とハムかつ200は間に合わず。
◇はんぺんチーズ揚げ250、ねぎぬた250、なすみそ250、もろきゅう200

◇二軒め、同系列のワイン専門店へ。
◇角打ちよりは手狭な店内に人々がひしめき合っている。
◇シャルル・ブリュット800 ⇒泡、うろおぼえ

◇三軒め、地階にある店へ。
◇"Dalmore"
◇この店で文庫本を2冊借りているが、持ち歩いてはいないので返却ならず。
◇とりあえず解散してそれぞれの帰路へ。

◇四軒め、宇田川町へ。
◇"Bruichladdich Waves"
◇もらい煙草で過ごす。
◇2月初旬の会はHUBられてると判明。
◇げにおそろしきはひとのじょうねんぢゃ!

◇頃合いで撤収。
◇帰宅後、26時過ぎに気絶

(了)

投稿者 yoshimori : January 29, 2014 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?