March 26, 2014

『「魔法で何とかなるとでも思ってるのかッ」』

◇目覚めると悪化こそしてないものの、具合がよろしくないと云っても過言ではない状況。
◇前日の前振り通りに休むと伝えて受診の為に外出の準備を。

◇7時半に外出して目黒区の総合病院へ。
◇8時より受付開始と知り、時計を見ると7時45分。
◇朝は「はす天そば」。 ⇒厚く切った蓮根3枚

◇初診受付から診察、インフルエンザ検査、結果発表、会計、薬局にて処方箋を渡してジェネリックな薬を受け取るまで約三時間。
◇検査結果は陰性だが、微熱以外は症状が酷似しているので、熱が上がったら再診してくれと云う。
◇あいあいあー。

◇駒場東大前辺りで粉物でもやっつけてやろうと、駅方面を目指して住宅街を歩く。
◇11時からの営業のはずが、仕込中の看板が出されたままだ。 ⇒途中、古書店に立ち寄って「鬼太郎紙工作」を購入
◇電話して確認してみると開いているという2秒でわかる戯言を云う。
◇とりあえず向かってみる。
◇以前何度か訪れた経験はあるものの、こんなにも愛想なかったっけと思うくらいの応対。

◇ミックス天(豚肉・野菜) ⇒マヨネーズは別料金
◇…さすがにアルコヲルは遠慮しといた。

◇帰宅後、クライム系洋ゲーをプレイ。 ⇒"Grand Theft Auto IV"
◇北朝鮮から渡米した偽札密輸船の護衛ミッションに成功。
◇これまで速攻でキム公が敵ボートからの銃器乱射で殺害されていたのを間に入って全力阻止した甲斐もあって、新手のヘリをRPGで撃ち落として達成と思いきやボートも破壊せよのこと。
◇真横でモーター音を唸らせているボートに向けて至近距離でのRPG発砲は緊張感あるのことよ。 ⇒RPGとはロケットランチャーのこと

◇夕刻に呼び出しを受けて外出。
◇新宿区へ。
◇19時半、期せずしてコリアンタウン。
◇改装が済んでからはされおつ度が高くなってからは通わなくなった階上にある店は別の店舗になっていた。
◇もう一軒、かつて改装中は永遠に閉店したと思い込んでいた店へ。
◇以下はその喰い散らかし。

◇ミッパッチャン4種(豆腐、もやし、細切り大根キムチ、蓮根と蒟蒻の煮物)
◇タットリタン(1羽) ⇒丸鶏の骨付き肉、じゃが芋、人参、長葱、コチュジャン、粉唐辛子、砂糖、おろしにんにく、生姜
◇オイソジュ

◇満腹も度を超すとダメージなので食後のカフェを探して大久保一丁目から新宿三丁目まで歩く。
◇道中、雑居ビルの通路に焼き窯と厨房があるピッツェリアを眺めつつ、ファミレスへ。
◇珈琲と乳酸飲料。

◇副都心線の終電で帰宅。 ⇒24:37
◇未明に気絶。

(了)

投稿者 yoshimori : March 26, 2014 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?