May 08, 2014

『租庸調さえタックスヘイヴン』

◇朝はたぬきそば(大)。 ⇒揚げ玉、温泉玉子、ほうれん草
◇昼は焼きさけハラミ、「ゆたかみどり(鹿児島)」。

◇『地獄先生ぬ~べ~』(全31巻)作:真倉翔・画:岡野剛(集英社)、読了。
◇最終回、童守町から九州(長崎)へ転勤。 ⇒「ちゃんぽんおごれ」の台詞で判別
◇しかも、今月から15年振りに新連載するとよ。 ⇒5月28日発売『グランドジャンプ PREMIUM』6月号

◇夕刻に風吹く中、大通りを徒歩で移動。
◇千代田区にある無沙汰していたカレー専門店へ。
◇「かつカレー」 ⇒福神漬(ふくじんづけ! 「し」じゃないんだ!)、チリパウダー

◇大通りを左折してから右折した小路にある珈琲専門店。
◇「仏蘭西ぶれんど」

◇20時過ぎ、営業かけられて新宿区へ移動。
◇G2通り一階の店へ。 ⇒かつてのオーナーは台湾発祥となる玉子加工品の名で呼ばれていた
◇「水曜の人妻の煮玉子」
◇角HB、KP

◇一名と合流。
◇カフカの話をしていて勝手に『変身』のメイドと思い込んでいたフラウ・グルバハは『審判』の登場人物だったと知る。

◇頃合いで撤収して丸ノ内線に乗る。
◇四谷三丁目、車力門通りを歩いて金森稲荷がある荒木町公園のカーヴ沿いのイタリアンへ。
◇以下は夜食としての喰い散らかし。

◇天然酵母パン ⇒ドライトマト、ローズマリィ
◇筍のソテー ⇒ソースにケイパーとドライトマトを確認
◇ほたるいかとふきのとうのパスタ
◇"Dashwood Sauvignon Blanc (Marlborough, New Zealand)"

◇24時を幾らか回り、四ッ谷まで歩く。 ⇒この地の地階にあるダイニングバーは本日が11周年だぜヒャッハー!
◇総武線と山手線に乗る。
◇帰宅後、未明に気絶。

(了)

投稿者 yoshimori : May 8, 2014 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?