May 26, 2014

『※※※』

◇とりあえず晴れてはいるが、夕方に降り出すという。

◇朝はトースト(ハム&チーズ)、コーンポタージュ、腰塚コンビーフ。
◇昼は「巻心菜豚肝(キャベツと豚レバ炒め)」。

◇夕刻に退出。
◇予報通り少しだけ降り出す雨。

◇最寄りJR駅より山手線に乗って渋谷へ。
◇空腹もなく飲んだくれテンションもなくまっつぐに帰る。

◇間食として「えだ豆」由来の品を。 ⇒カマンベール
◇夜半にTKGを。 ⇒辛子明太子、釜揚げしらす、CB、CS

◇雨足は強くなる。

◇件の洋ゲーをプレイ。 ⇒"The Elder Scrolls IV: Oblivion"

<盗っ人ダディ>
◇生き別れだった兄弟を引き合わせて彼らの実家まで引率した結果、彼らの再会を聞きつけた輩より既に故人である彼らの父親が実は世間的によろしくない稼業を営んでたと聞かされる。
◇その人相のよろしくない元上司と名乗る男から父親へ依頼して奪い去った宝の在り処を教えられ、奪還の暁には謝礼を支払う告げられる。
◇遺児となった彼らは父親の素行を知らないというが、伝えるのはこちらの勝手という。
◇知らぬが花、死んだお父っつぁんの所業を伝えるたァ野暮ってもんでぇと考え、しれっとその「お宝」のある洞窟に侵入して亜人どもを駆逐してブツを奪い取って帰還。
◇宝は「王家の紋が刻印された剣」だった。
◇由緒が判明している以上、元上司に渡すのもあれかなと思い、とはいえ王宮への報告もするのも止め、とりあえず処分を決めるまではぶらぶらと腰に下げて歩くことにする。

<全員不二子>
◇妻帯者をたぶらかして金銭を巻き上げる女だらけの強盗が流行っているというので、仲間になると偽って敵のアジトに乗り込み、狭い室内を飛び回って主にベッドサイドで奮戦しながらも殲滅に成功。 ⇒NPCはジャンプ能力がない為、障害物が目前にあると常に回り込む動作をする
◇戦利品を探して室内を徘徊すると、近所の港町に住む妻帯者らの脱ぎ散らかした衣類と残留品がわんさか。
◇(前回はこの品々を直接本人に届けようとしたが、悉く全無視だったので今回は持ち帰って自宅に展示することにした)
◇ひとつだけ気になったのは、「××××(個人名)の盗まれた角」という練金素材。 ⇒材質はミノさんと同じ(牛系半獣半人)
◇ヒューマノイドに角は生えてないし…あ、すまねぇ此処で何か云うのは野暮天だァね。

◇未明に気絶。
◇28時頃に目覚めて寝直す。

(了)

投稿者 yoshimori : May 26, 2014 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?